皆様、はじめまして!日に着任いたしました太田晃一と申します。
 この月までは、同じ中央線沿線の国家公務員共済組合連合会立川病院(東京都立川市)の内科統括部長として急性期疾患の診療、ならびに脳卒中や認知症の東京都委託地域連携事業に取り組んで参りました。さらに500名を超えるパーキンソン病患者様の外来診療を担当して参りました。
 石和温泉病院では、回復期リハビリテーション病棟の入院患者様が、疾患急性期から順調な回復を遂げ、ご自宅でご自分らしい生活を取り戻せますように、精一杯働かせていただきます。
 
 又、外来では、神経内科専門医として33年間に培った経験を活かして、パーキンソン病や認知症の専門診療を行って参ります。
 学生時代を第1の人生、大学での研究生活や急性期病院勤務を第2の人生といたしますと、回復期リハビリテーションに携わる第の人生を、風光明媚でお人柄もよく、美味しい果物にも恵まれた山梨県で過ごさせていただけることを大変ありがたく思っています。どうか何卒よろしくお願い申し上げます。
【プロフィール】

略歴:
昭和59年 3月  慶應義塾大学医学部卒業
昭和63年 3月  同大学大学院医学研究科(内科学)修了
平成13年 4月  水戸赤十字病院 神経内科部長
平成18年 7月  国家公務員共済組合連合会立川病院 神経内科部長
平成25年
12月  同 内科部長
平成28年 4月  同 内科統括部長
平成29年 4月  医療法人 石和温泉病院 副院長

資格:
医学博士(慶應義塾大学)
慶應義塾大学医学部内科学客員講師
日本内科学会認定医

日本神経学会認定専門医
日本認知症学会認定専門医
日本脳卒中学会認定専門医

日本頭痛学会専門医